アルティスティコ

映画・音楽etc・・アーティスティックなものについて好き勝手に語っちゃうブログですが最近は何でもアリになりつつあります・笑

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間は空前の、のだめブーム(・∀・)
つきまもそんなブームに乗っかってしまった人間の一人です。
そんな大人気ののだめですが、ついにこんなCDが発売!
「のだめオーケストラ」LIVE! 「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ (2006/11/15)
ERJ

この商品の詳細を見る


ってゆーか既にのだめ関連の物は、CDだけでも物がわんさかあるそうですね^^;
でもこれは欲しい!

2枚組全25曲の中に一体どんな曲が収録されとるんやー!というと・・


ディスク:1
1. ベートーヴェン:交響曲第7番
2. ベートーヴェン:交響曲第7番
3. ベートーヴェン:交響曲第9番
4. ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
5. ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
6. モーツァルト:オーボエ協奏曲
7. ブラームス:交響曲第1番
8. ブラームス:交響曲第1番
9. サラサーテ:カルメン幻想曲
10. ベートーヴェン:交響曲第7番
11. ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

ディスク:2
1. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 「悲愴」
2. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章
3. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ
4. モーツァルト:オペラ「魔笛」より
5. ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
6. ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
7. ベートーヴェン:交響曲第7番 ピアノヴァージョン
8. バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ ニ短調 第2番
9. ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 2台のピアノ
10. ショパン:エチュード 作品10-4
11. ドビュッシー喜びの島
12. ストラヴィンスキー:ペトルーシュカからの3楽章
13. シューベルト:ピアノソナタ第16番イ短調 D.845
14. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章


ベスト・オブ・ベートーベンですねぇ~(笑
私は中ではラプソディ・インブルーとか、悲愴が好きですね。
ピアノもオーケストラもどっちも好きです。

これでも10代の頃は、吹奏楽部に入ってたし、ピアノも習っていた音楽人だったんですけどねぇ・・・
今は何にもできやしねぇ(笑)

とにかく今までクラシックに興味なかった方もこれを機会に聞いてみてはどうですか?
2006.11.24 00:11 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どーん!
20061112215643.jpg


フフフ・・・デスノートです。
・・・嘘です、パンフレットです(笑

デスノート観にいってきました~♪

おもしろかったデス☆
最初から最後まで飽きることなく見れました。
あまり話すとネタバレになってしまうのですが、ラストがとても衝撃的で私も予想できませんでした。
でも正直、原作よりちゃんとした終わり方をしたなと^^;

月役の藤原竜也君とL役の松山ケンイチ君が期待以上の好演をしていてとてもよかったです^^

この話はフィクションじゃないかと言われればそれまでなんですけど、色々と考えさせられる映画でした。
月もLもどちらも世界をよくしたいという考えは同じなんですよね。
けれどその方法をどうするかによって色々と問題が出てくるんです。

今の世の中、法では救えなくなってきていることは確かです。
月はそれがわかるからこそ世界を救う方法はデスノートによって犯罪者を裁くしかないと考えたんでしょうね。
本当に平和な世界を望む強い気持ちがなければこんなことできないはずです。

複雑なストーリーですが、ただの推理ものでもないですし感動する場面もありました。

いやぁ~映画って本当にいいものですね(笑)
2006.11.12 22:24 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
秋だー!

読書だー!

活字バンザーイ!笑

最近ムショーに読書したい気分になって何かいい本はないかと、
今日は書店に行ってみました

あれだわね、大きい本屋って在庫数が多いのはいいんですけど、
本だらけすぎて全然探せないwww
紀伊国屋広すぎやっちゅーねん

・・・そんなわけで今日は何も買いませんでした。
あ、そういえば家に買ったきりよんでないダン・ブラウンの小説が
ハリーポッターも不死鳥(一番新しいのから一つ前の)のも下巻の真ん中で止まってた気が
まずはそれを読むのが先決ですか

でも何かオススメの本とかないですかねぇ・・・
2006.10.20 23:50 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋は久しぶりにドラマをバリバリ見てるつきまです(≧ω≦)ノ
個人的にですけど今クールのドラマは結構おもしろいのが多いです
とは言っても映画や漫画・のリメイク作品ばっかり・・・
そういうのって絶対に原作と比較してしまうんですよねぇ。

現時点では、のだめと僕の歩く道、それから嫌われ松子と機関銃を見ています・・・・
見れない時はHDDに録画して・・・ってうわぁ引くわ・・・

のだめはフツーにおもしろいです。
嫌われ松子と機関銃は原作を知っているのでこんなものかと。
なので私の中では僕の歩く道が一番好きです。
自閉症の男性が主人公という少し重いテーマですが、草なぎ剛の演技が素晴らしく、中途半端な内容にならずにとてもちゃんとしている作品だと思います


さぁ果たして最終回まで見続けることの出来るドラマはあるのであろうか!!笑
2006.10.20 23:33 | ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
・・・イヤね、前々からエキサイトのスキンには?マークを付けたくなるようなものが多くて(笑・もちろん可愛いのもたくさんありますよ!!)、
「つきま~」の方ではHTML&CSSに苦戦しながらも
スキン編集をしてました

それに比べてFC2はめちゃくちゃテンプレの数が豊富ですよね
結局迷って決められなくなってしまうというのも事実ですが
このテンプレ数はエキサイトさんも見習ってもらいたいもんだと
思ってたワケなんですけれども・・・

スポーン(; д )⌒゜゜?!?

何このスキン
バババババ・・・ババッババ・・バンプスキンだわ
ギギギギギ・・・ギギッギギ・・ギルドスキンだわ
しかもPV試聴までできるようになってる!

ここでいうのもなんだけど、エキサイトブラボー

でもね・・・正直「つきま~」にそのスキンはミスマッチなのよ
だから一言。

なんでFC2じゃナーイ!!???

・・・たのんますよ>FC2さん
ここは一肌脱いでください(笑)
2006.10.08 01:44 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
